2014年6月29日

14/06/29

日曜日・晴れ
木曜日。朝日を見ながら帰って朝起きた。ふと見てみると葉っぱにカタツムリが。こんなことまでどうやって来たんだろう。。

この朝咲いていた朝顔。
仮囲いにも慣れてきた。案外これでもいいかもって思えてくる。
どっかの歩道の植栽。植栽は花が咲くのがいいね。
その日の夕方の空。外に出るのは食べ物買いに行く時だけ。。。
一夜明け次の日の朝。朝日を見て一旦帰宅の途へ。
早朝の帰り道。随分夏っぽい空が向こうに広がっていた。
もう夏の気配。早朝に帰宅。
仮眠して金曜日の朝。都内某所へ。雨降りそう。
今から行く方向に雨雲が。
パーキングに停めて歩き出したら大粒の雨が降って来た。
打ち合わせ終わり仕事場へ。夕方には止んだ。
日付はもう変わっていたけれども、この日は明るくなる前に帰宅の途へ。そろそろ疲れがたまってきたぞ。
夜の観覧車を横目に。
この日も明るくなった頃に帰宅。すでに土曜日。雨だ。


朝の観覧車を横目に。
仮眠してベランダの鉢を見る。みかんがひとつだけ実をつけているのを発見して喜ぶ。
隣のサクランボは沢山実をつけているけど、いつごろ赤くなるのだろう。。?
仮囲いであまり気がつかなかったけれども外は良く晴れているみたいだ。遠くに入道雲が見える。
仕事場へ。
青空が眩しい。入道雲と観覧車。
でかいなあ。一体どのくらいのあの雲は実際のところどのくらいの大きさなんだろう。
この空を横目で見ながら運転していると、そのまま遠くへ運転して行きたくなった。ちなみにこの後仕事場についたら雷がなり始めすごい豪雨になった。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: