2014年7月10日

14/07/10

木曜日・晴れ
土曜日の早朝帰宅。青い観覧車。


百合が咲いた。駄目になってしまったものあるなか、この子はかなりのアブラ虫攻撃に耐えたのだ。
昨日まで締め切りだったのでとんでもない時間で働いていたが、やっと今日は一息つけた。近所の美味しい中華屋さんに行って久しぶりに定番の豚角煮ご飯を食べた。
日曜日。娘さんと近所でやっているという区のイベントへ。
すっかり茂った桜並木の下を歩いていった。
月曜日。夕方。仕事場からちょっと歩いてご飯を食べに行った。ゆりかもめはこうなっているからにはここからさらに伸びるんだろうな。
食べ終わって仕事場方面へ。ここ何年かでこんなに沢山タワーが建ったんだね。こっちに越して来たときは一本だけだったのに。ちょっと驚く。
火曜日。この鉢はなんだか不思議の森みたいになって来ているなあ。もともとの主は株だけになり何やら分からないのが一杯生えて来てる。
橋を渡って仕事場へ。
夕暮れ。この日も歩いてご飯を食べに行った。先週はずっと長時間の座り作業続けだったので。綺麗な夕暮れ。
水曜日の朝。東京湾は真っ白。
夜通し仕事で木曜日の朝に帰宅。
仮眠をして朝一で羽田空港へ。台風大丈夫だろうか??と心配しながら小松へ。
列島横断中の上空。厚いふかふかの雲だった。なんだか丘みたいだ。
小松。F14が轟音立てて飛んでった。写真じゃあ小さくて見えないけど。
久しぶり。
制服を着た小学生が見学をしていた。学年全部で見学に来たのかな。美術館に沢山の子供が居るのを見るとなんだか嬉しい。
現在の展示はレアンドロ。仕事で来たのだけれど折角なので見て行く。
展示はなかなか良かった。どれも面白い。面白さとそのクオリティの高さに感銘する。
お寿司を食べて夜中に東京に戻りました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: