2014年7月15日

14/07/15

火曜日・晴れ
シドニーに着きました。朝6時頃。季節が逆だから寒いです。

この時間には結構たくさんの便の到着するらしく、入国チェックの前には既にかなりの人。先が見えないのくらいの列なので不安になります。。
パスポート審査がやっと終わり入国。ここまで既に一時間ほど。今度は税関の所に列が。。かなり印象悪いです。
やっと外に出る事が出来ました。時差が無いから否応無く睡眠時間が短いのでそれだけで疲れるのに、入るだけでここまで時間がかかるとさらに疲れます。ちなみに外は珍しく小雨。体が慣れてきてだんだん寒さを感じ始めました。
ちょっと休憩してからタクシーに乗ろうとするとここでもまた長ーい列が。。。。
空港前の植栽を見て気を紛らわします。やっぱり全然植生が違うなあ。
やっとタクシーに乗り街へ。滑走路の向こう、遠くに街が見えました。シドニーは20年ぶり。今回同様前回も仕事でした。
久しぶりなわけですが、懐かしいという感覚は無く。空港から街への道中の事は全然覚えてないなあ。。窓の外に変わった葉っぱが。
ホテルにチェックイン。早い時間でしたが部屋を用意してくれました。窓からハーバーブリッジがちょっとだけ見えます。
下の方ゴミ箱がカラフルなのが気になりました。
東側。入り組んだ海岸線。
明日のために敷地辺りを見学します。
これも変わった葉っぱだなあ。
ホテルの方まで戻ってきました。その20年前の仕事というのはこの向こうに見える美術館でした。設計することに決まっていたんだけど、いろいろ紆余曲折ありなくなってしまった仕事でした。
別の部屋に集まり明日の準備。こっちの部屋からはオペラハウスが見えるんだああ。
もう一つの部屋にも行って明日の準備。こっちの部屋はブリッジも見えるんだ。いいなぁ。まあ今晩はどうせほぼ徹夜だろうからいいんだけど。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: