2014年7月16日

14/07/16

水曜日・晴れ
火曜日の朝。ホテルの窓から。

さて。午前中にいろいろ終わりました。後は待つだけです。この日の晩の便で帰るのでホテルはチェックアウト済み。ほとんど徹夜なので寝たいのですが寝る場所も無いので外を散歩したりして時間をつぶしました。
昨日陸橋の向こうに見えていた美術館を見に行きました。結局こうなったんだ。
ロビーを抜けて海岸沿いへ。
対岸にオペラハウス。
海岸沿いの街路樹。根がすごい。
座ると寝てしまいそうなので頑張って歩きます。鳩のように歩道にたむろするカモメたち。
また同じところを歩いてみたり。それにしても綺麗になったんだな。確かこの辺りは20年前は雑多とした感じだった。暗い感じで歴史的な場所であるのに観光するような感じじゃなかった記憶が有るけど、今は綺麗になって観光地っぽくなっている。
段々日が暮れてきました。
曇っていた空も綺麗な夕焼けに染まりました。屋根に橋の影が落ちるんだね。
暗くなってもうろつき回るカモメ達。夜中になって空港へ行き無事に成田行きに乗りました。最後の方は疲れてしまって写真どころでは有りませんでした。
成田。水曜日の早朝。冬から夏へ。
バスに乗って東京へ。
首都高は渋滞が始まっていました。
やっと枝川あたり。
1時間以上掛かって東京駅へ。暑い夏の日になりそう。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: