2014年8月6日

14/08/06

水曜日・晴れ
バンコクから帰国した日。お昼過ぎに仕事場へ。雲がいい感じに浮かんでた。

夕方ご飯を食べに橋を渡る。夕方の光に輝く雲。
月曜日。なぜだか忘れちゃったけど・・この日は田町を通って通勤。後ろに東京タワー。
炎天下の中、仕事場辺りに咲く花。夏って感じだなあ。
この日の夕方も夕飯食べに橋を渡った。綺麗な空だなあ。
火曜日。空がやけに青かった。
打ち合わせあって両国辺り。あのビル細いなあ。一間くらいしか無い。でもああいうビルは好きだなあ。
打ち合わせ後の休憩。あの塔って下がビローンとしていて垂直出しづらいんだよな。
この日の夕食も橋を渡って。夕方歩くのは気持ちいいよね。
水曜日の午前中はちょっとお遊び作業をしました。。。
大昔に始めた内装黒化の続き。随分ご無沙汰だったのですが、ちょっと時間が出来たのでダッシュの作業をちょっとやってみた。
購入当初ダッシュ上部には革がはってあった。それを外すと、わずかながら本来の割れ割れ塗装があったので黒塗装をしたのでした。ただ下の部分は滑らかな表面になぜか濃いグレー塗装がされていたので気になっていたのですが。それを今回は黒くしようと思ったわけです。多分あんまり詳しくない人がレストアしたんだろう。塗装の割れ割れは本来滑らかだったのだが割れちゃったんだろう・・と思ったんだろうと推測する。
ボタンやらいろいろなものを外します。後でわかんなくならないように写真を取っておきます。
ステンのプレートを外します。このステン外すのは上下のリムについているビスで取り付けられている。外すには裏に手を突っ込んでナットをまわすんだけど隙間がなくって結構大変。
自分で外せるだけのものは頑張って外し、外せないもしくは外したら復帰できそうになおものは養生した。本当はフロントガラスも外したいところなのだけれど、N氏も外したこと無いから外せないって言うし・・無念だがそのままで行く。
クラックリンのベースコートをスプレー。上部は割れ割れが残っているところもあるのでややグラデーション気味に吹いたつもり。狭いし暑いし疲れた。この日はこれで撤収して仕事場へ。
仕事場前で一服。日が傾きかけた頃、昼間の月が出ていた。
この日はいつものところで寄り道してから帰宅しました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: