2014年9月3日

14/09/03

水曜日・晴れ
打ち合わせの後とってもファッショな建物を見学。。

入り口から入ると。。。
中はプールなのでした。1960年のオリンピックのStadio Olimpico del Nuotoという室内プール。プールは全て大理石で出来ています。
両脇には壁画があります。
いまは使っていないという当時の照明盤。ここも大理石。いままで見たなかで最も素敵な照明盤ですね。
こちらはもうひとつの小さいプール。ムッソリーニの私用プールだったそうです。
プールの底も大理石だぁ。防水どうなっているんだろ?
壁面の大理石。あまり見かけない模様と張り方で興味深いです。
こちらは元ムッソリーニの私用フェンシング場だったという部屋。
今は講堂として使われているそうです。ここも壁の大理石が興味深いですね。
見学が終わりまして空港へ向かいます。結局ローマらしいところ見る時間はなかったなあ。
空港にて。
パニーニがとても美味しかった。
アマトリチャーナ。これも美味。イタリアンはやっぱりいいですねぇ。
さて、飛行機に搭乗。書類のトラブル有りなかなか飛び立たなかったな。
一時間程遅れて飛び立ちました。
暗くなってパリに到着。
一昨日見た風景。なんだかんだ言って慣れている空港に着くと落ち着くな。。
タクシーで久しぶりのウチへ向かいました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: