2014年9月11日

14/09/11

木曜日・晴れ
随分久しぶり。一夜明けたパリの部屋の窓。

朝から所用あってシテ島へ。
久しぶりに川沿いを歩きました。
涼しくて気持ち良い季節だなあ。
お昼前には用事が終わりまして、昼前にそそくさと空港へ向かいました。
お昼過ぎの便で成田へ。一瞬だったなあ。
機内で一夜をあかし朝に成田に到着。そして仕事場に行って夜まで働きました。
帰り道は雨でした。
火曜日の朝。月曜日が締め切りだったので、パリから帰ってきてからずーっと徹夜続きでした。もちろん仮眠はしてますが。で、火曜日に起きてベランダを見てみるとビョーンと伸びている植物がありました。たぶん土の中に入っていたんだろうな。。。なんだろう?
朝顔も咲いていました。
サクランボ(だと思う。。)はやっと色がつき始めました。
遅いけどやっとゴーヤも花が咲きました。
この日は用事が有って日本橋へ行きました。日本橋の高島屋はいい感じだよなぁ。
水曜日は朝から表参道へ。地下鉄銀座線。
一旦帰ってから仕事場へ。いつものカーブを見ながら信号待ち。
そんでもっていつものところで寄り道。このいつも寄り道するコンビニが数週間で閉店と聞き驚く。悲しい限り。
木曜日。ビョーンと伸びて来たのは白い彼岸花でした。いままで気付かなかったけれども白いのも有るんですね。驚きました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: