2014年12月6日

14/12/06

土曜日・晴れ/雪
一夜明けました。とても綺麗な朝でした。

エントランスの軒のこの蔦はいつ見てもいい感じにはっていますね。どういう風にするとこうなるのだろう。。
さて。別の島へ向かいます。
犬島。まず昼食を頂きました。以前はホントに何にも無かったのにちょっとずつお店ができてきたりしているのを見ると嬉しくなります。いい感じの床の間。コーヒーかな?
ぐるっと回ります。いい感じになじんできているなあ。
日が暮れかけだったけれども、いい感じに町並みが色づいていて良かったです。いろいろな光の中で見ることが出来るがこのプロジェクトの面白いところなんだよな。
こちらもちょっといつもと違う光で見ることが出来ました。そうかこちら側が暗いとこういう風に見えるんだね。
この季節でも非常に寒くなることを忘れていました。あのときは毎週来ていたのに。。
5年程経って木の色がこんなに変っていました。そもそも雨と日に当たっていると灰色になるということでこの木にしたのですが、確かに灰色になってきています。また同じ木なのに、軒の下とそうでない場所でこんなに色が違うっていうのにも驚きました。
船で岡山へ戻り、そのあとまた岡山市内で2物件を案内して、この日は深夜東京へ戻りました。
さて次の日。土曜日早朝。良く晴れた羽田空港。
小松に着いてみると雪でした。若干遅れて離陸しましたが、雪のため羽田に引き返すか大阪に着きますというアナウンスがありましたが無事に到着。
やはり雪国なんですね。
美術館に到着。今年で10年目です。もうそんなに経ったのか。。。一面の白い雪の中とても綺麗でした。
雪の落ちるレアンドロプールははじめて見たなぁ。
白い四角から雪が落ちてくる。その床に写った白い四角。白い四角から雪が浮かびあがって来る。。
外で雪合戦をして遊んでいる子供達が良かったな。
カーブしたガラスの外に雪が降っているのを見ると、ふと湾曲した音の無い映像を見ているような錯覚がしました。
外が明るい雪の日はなかなかおすすめです。
夜の便で東京へ。
客人をホテルに送り届けやっと3日間のアテンドが終了しました。移動ばかりで正直疲れましたがよろこんでもらえて良かったです。自分も良い物が見れて良かったな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: