2015年2月6日

15/02/06

金曜日・晴れ
東京でも雪が降りました。

ココちゃんは部屋に随分慣れてきて机の上にも登るようになりました。駄目ですよといって降ろすんだけれど。
いつものモノレールカーブ。雪の次の日は晴天でした。
何に反応しているのか・・突然走り出したり、にゅるーっと背中を延ばして勇み足してみたり、見ていて飽きませんです。
この後ろ姿が可愛いです。
金曜日。この日は朝から出張。晴れているけど寒い。煙突の煙も真っ白。
仕事場から羽田空港国際線へ。
(寒いけど)晴天の空の下たゆたう水面、この日の水面は結構上がっていました。
空港で搭乗待ち。この日は雪の予報でしたが大したこと無くて良かったです。
バンコクに到着。30°度。東京からの温度差が半端ない。。
でもそれほど暑い感じではありませんでした。年中暑いバンコクでも今がいちばん過ごし易い季節とのこと。夏の終わりか始めみたいな感じ。
ホテルに到着。
夕飯を食べにホテルの近所へ。なんだか活気があるなあ。
夜中なのに店先で花飾り造りに精を出してる路肩の花屋さん。ところでこれらのぬいぐるみは花と一緒に売れるのか??
歩道にどかんと置いてあった鉢。水が張ってあって小さな魚が泳いでいました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: