2015年4月24日

15/04/24

金曜日・晴れ
両国のJRの高架下にて。。

高架橋の足に空頭標って言う物が付いていました。そういうのがあるのを初めて知りました。そもそもそういう言葉があるなんて。
ここはもともと公道だったのか?それとも一応合わせただけなのか。。
現場は地下の床スラブ打。たぷたぷやりながらコテでコンクリートを水平にしていく左官屋さんの仕事がすばらしい。ずっと見とれてしまいます。
月曜日の朝。床の真ん中で行き倒れ発見。寝てる。。
月曜日の朝。仕事場に行く途中信号で止まっていたら異国からの人に車の写真を撮っても良いかって声をかけられる。どうぞどうぞ。月曜日の朝なんだか気分も良くなった。やっぱり他人との会話って重要だな。
いつものカーブを見てから・・
橋を渡る。今朝は放水していました。消防隊かしら。
火曜日。定点観測。
深夜の帰り。前にステンレスのタンク車。ついつい引き込まれて運転しながら見とれてしまいます。
水曜日の朝。いつものおねむの時間に出社。
今朝は客船が停泊していました。
四方からクレーンが囲む現場。どういう物ができるのかなあ。たぶん物流基地的な大きな建物と見た。
金曜日の夜は所用有って浅草。角の老舗で人と会って打ち合わせ的な会。
戻って仕事をして帰り道。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: