2015年5月24日

15/05/24

日曜日・晴れ
月曜日の夕方。橋を渡った。
お客さんが有ってどこかに向かったんだったか。。同僚のゴルフ。やっぱり足が硬いな。
火曜日の朝。ベランダの鉢に新しい芽が出ている。たぶん去年ベランダで食べたスイカではないだろうか?このままどんどん伸びると面白いな。
お客さんを連れて長野新幹線で金沢へ行きました。
初めて乗りました。まあ中はそのなんというか・・新幹線ですね。
信州あたり。ボーッとしていたら金沢に到着。空港からのバスを考えるとやっぱり早い。確かに早いけどな。。
金沢駅から折角なので歩く。平和な時代の広告っていいよな。ダッシュはないだろって思うけど。
三階建ての木造なんてのも残っている。ああいうの上手く使えたらいいよなあ。と最近良く思う。
つい登りたくなってしまう階段。敷地境界って絶対なんだな。
美術館を案内し終わり折角なので兼六園を入り口だけ。
苔が綺麗だった。
帰り。帰りもまた金沢駅まで歩いてしまった。新幹線から見える夕暮れ。なんでんだろ新幹線って疲れるんだよなあ。
次の日。また違うお客さん有り某ホテルの有名なロビー。
解体への反対意見が世界のいろいろな人達から来ている。自分も残せるなら残したいと思う。自分もとても良いと思うんだけど・・・どうしてだろうなぜかこれを新しくしたいと思ってしまう人の気持ちもなんだか分かるような気がするんだよな。なんなんだろ。これを作った時の誰かの気持ちなんだろうか。絶対残して欲しいと思って作ってないように見えるんだよな。
ロビーを後にして仕事場へ。道中窓の外を見ながら考える。丁度あの辺りから大通りに出たとことにビル。こちらを壊すっているのなら、100%僕は残して欲しいと思ってしまう。*取り壊しの計画があるわけではありませんし、そもそも知りません。
このビルの脇も通った。これも取り壊されるんだよな。あんまり反対の声を聞かないな。結局自分の嗜好でしかないのかなあ。
水曜日。
汐留のタワーから。皇居方面。
土曜日。お昼寝してる二人。
日曜日。社員研修。名古屋を通過。
目的地は滋賀でした。
石垣の緑。素敵だ。
田んぼ。こういう家も良いなあ。
ほとんど海のような琵琶湖。初めて北まで来ました。
とある町並み。いろいろ見所あります。
寺の境内から見下ろす町並み。瓦屋根の連なりがいい。この日は滋賀で一泊しました。

-- Posted using BlogPress from iPhone