2015年7月17日

15/07/17

金曜日・晴れ
木曜日に久しぶりの物件見学。

日本から要人が来仏。美術館を見学ということで案内に行きました。
こちらも暑いのかちょっと植物が枯れそうな感じでしたが・・喜んでいただけました。
パリに帰り食事。通称スフレ屋に行きました。やはりこの塩キャラメルスフレはうまいなあ。
散歩しながらの帰り。アペ。
なかなか暑い日でありました。8時過ぎてやっと陰ってきた感じ。
金曜日。朝から散歩。久しぶりの縞公園。
やっと改修も終わったようで仮設の舞台も無くなりすっきりしましたね。
そのまま歩いてとあるパッサージュpassage Jouffroy へ。
目当てのお店を見つけました。Pain D'épicesというお店。   http://www.paindepices.fr
おー。店内にはドールハウス用の品々が所狭しといろいろあります。最近ミニチュアにハマっている娘さんのお土産を物色します。ここに来れていたら驚喜していただろうなあ。今度機会があったら連れてきたいな。
帰り道。またパレロワイアルを通って帰りました。いつ見てもいいなあここの植栽は。
大きな窓が気持ち良さそうでした。やっぱり良いな。
さて。短かった滞在も終わり東京へ帰ります。
いつも通り白黒達にお別れして帰りました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: