2015年8月10日

15/08/10

月曜日・晴れ
ホテルのプールです。

部屋の窓から見えました。
一泊二日ですがちょっとだけゆっくりしました。仕事場の人達と連れ立って都内のホテルに一泊しました。部屋から見える東京タワー。
古いホテルのこういうプールってなかなかのんびりしてていいですねえ。
9月には取り壊されるっていうことで急遽泊まってみたのです。確かにいろいろ古くなって直したい気持ちも分かります。
でもやっぱりこういうなんともゆったりした雰囲気って、なかなか新しくは作れないよなあ。と思います。
週末だし改装前ともあって沢山の人が写真を撮っていました。
一階のアーケード街。ずっと奥へいったところにプールがあります。こういうアーケード街ってもの無くなっちゃっていわゆるショップが並ぶような感じになっちゃうんだろうな。寂しい限り。
夜。
バーに行きました。
夜のホール。
レトロなサインが良いです。
娘さんが朝からまたプールへ。部屋から泳いでいるのが見えました。いつのまにやら随分泳げるようになっているんだなあ。と驚きました。
同僚の娘さんと遊んでいます。
そして二人でかき氷を頂いていました。
名残惜しいですがチェックアウトしてお昼のホール。これで見納めかなあ。新しくなっても世界中のどこにでもあるいわゆるブランド高級ホテルって感じじゃなくて、こういう空気感を出して欲しいものです。
ふたりはあんまし興味ないようで。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: