2015年10月22日

15/10/22

木曜日・晴れ
夜があけてテルアビブの朝。
夏の朝みたいだ。湿度も高くなく気持ちいい。
荷物をまとめまして空港へ向かいます。
看板猫にさよなら。
タクシーで空港へ向かう。テルアビブの街を出る頃、なんだかすごい工事現場がありました。ほぉー。ひねってるんだ。しかもRCだし。
思いつくしやってみたいとは思うけれども現実的にはなかなか出来ない。どうしても割高になるからなあ。どうやって施主を説得したのかそのあたりが聞きたい。
空港に到着。LCLは小さいターミナルを使っているらしい。前回出国審査にすごく時間が掛かったから早めにきたのだけどすいすい出来ちゃって肩すかし。人があんまりいないし入っても何も無い。
何もないところでどうやって時間つぶそう?と思っていたらバスが来てそれに乗って大きなターミナルに運ばれる。なるほど。
大きな方のターミナルにはもちろん沢山のお店があってブラブラして時間をつぶした。
ミラノマルペンサに到着。思っていたより結構時間が掛かりました。中東からだもんな。
電車に乗ってミラノ中央駅。駅の玄関ホール。こんな大きい必要無くね?といつも思う。イタリアだなあ。
玄関を出てポーティコ部分。ここも意味なく大きいよね。こんなガラスのお店なんかあったっけか?良く出来ているけれどもあんまりお客さんは入っていない。。
タクシーに乗ってホテルへ。ああいう空間が控えている駅のファサードはこんな感じで、中がああなっているとは想像できないよな。
駅の前の通りを行く。こういう近代建築はイタリアって感じだ。
ドウモは改修中らしい。背中越しに見る。いつものホテルは満員だったので今回は別のホテル。ドウモから10分くらいのところだった。
とりあえずホテルの近くでひとり飯。パスタにしてしまったのだが、ピザの方が美味しそうだったので残念。明日はピザにしよう。
ホテルに戻って寝た。疲れた。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: