2012年9月28日

12/09/29

金曜日・晴れ
火曜日。朝から北の現場へ。朝の北駅。久しぶりだ。
オレンジ色に照らされるTGV。間に合った間に合った。

郊外を抜けてちょっとすると窓の外はすっと広大な耕作地だ。広がる耕作地に広い空。こういう風景を久しぶりに見た気がするよ。
この日は直行でなかったので、アラスで乗り換え。あーもうヒーターがついてんだ。寒いもんね。
ボンバルディア製の地域線に乗り換え。
敷地に到着。
前面道路の整備が始まっている。サンクが通っていった。
現場。外構工事がかなり遅れている感じだが。。。やっと形になって来ている。
エントランス。

なんだかたくさんモノがあって。到底終わらない気がしてくる。。。おいおい向こうのイスラムギャラリーはもうちゃんと終わっていたぞ。。。と心配になってくる。
やっと施工が始められた外壁。今日はこのチェックなのだった。
水曜日。曇り。
午前中はパリで打ち合わせをして、今日も北へ。昨日のチェックができなかったので。北駅で昼過ぎに出るTGVに乗る。

外壁のチャックは一応終了。さてどうするか?というところが問題であるが。ところでエントランス周りでは外構のコンクリート工事の真っ最中。このコンクリートが固まると白くなるんだからコンクリートって不思議な素材だよなあ。。
木曜日。曇りのち晴れ。
この日はほとんど打ち合わせ。夕方終わって橋を渡る。打ち合わせは時間ばっかり使って疲れるよ。
金曜日。晴れ。朝の送り。
ディアーヌが通っていった。分かる人には分かるだろうか。。。
この日の塔はこんな感じ。
なんだかずいぶん暗くなったなあ。と時間の流れをしばし考える。だってもうすぐ10月だもんなあ。
この日は穏やかでなんだか秋ぽかった。夕方。

夕方、東京から来た知り合いのレクチャーが有ったのでボブゥに聴きに行った。しかし変な彫刻。面白いけど。これ・・やり始めたら作家人生大変だよなあ・・と思った。

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 件のコメント:

ua5 さんのコメント...

どうもです。
久しぶりの北ですね。普段高層ビルに囲まれて生活している者にとって、全体はわかりませんが、なにかフラットに感じられる展開がとっても素敵、すごく楽しみですね。

midori さんのコメント...

ありがとうございます。久しぶりでした。もっと進んでいるのを期待していたけれども。。あまり進んでいませんでした。大丈夫か?心配ですよ。